スターフライヤー就航(2006年)をきっかけに
年に2回のペースで発行されている雑誌、
『雲のうえ』。 ワン・テーマ。 タダです。
いつも表紙(左の写真はその一部)もおしゃれ。
今回は「ちょいと遊んでいる感じ」ににんまり。
きっかりいつ次が出るのかがわからない→「忘れた頃に次を見つける」というペース。
『四月と十月』という美術雑誌でもおなじみの画家、牧野伊三夫さん、
『Ku:nel』他でファンの多い有山達也さん、ANA機内誌から
躍り出たつるやももこさんが制作の核になっておられます。
つくりも内容もとても充実していて、タダというのが信じられません。
(それが証拠に、本屋のレジに立っていたアルバイトのお姉さんは、
この雑誌が有料だと勘違いして、表示価格を懸命に探していました。)
テーマが好みではない号もあるので、私は定期購読はしていません。
が! 今春の最新号は、賑やかな「北九州ラーメン」の特集で、
鈴木るみこさんの参加もあり、とっつきやすいと思ったので
未だご存知ないかたがたへもチェックをお勧めすべく、ここにアップしました。
内容もさることながら、市町村が予算を何にどう使うのか、ということについて
この雑誌を手に取ると、いつも考えさせられます。
都内でも、青山ブックセンターや羽田空港スターフライヤーカウンター、
古書店などで配付されています。
その他詳細は、上記(雑誌タイトルの)リンク先から。
コメント