やっと・・・と言っても、アメリカではクリスマス(12月25日)に、
イギリスでは1月11日(つい先週末)に、それぞれ一般公開されています。
『ホビット』の公開日と重ならないように、という理由だったとか。
日本のほうが早く公開するなんて、なんだか珍しいですね・・・。
いやはや、迫力の波がのっけから押し寄せて、ノックアウトされないように
耐えて耐えてかろうじて立っている状態の自分がいました。
ウエスト・エンドでの初鑑賞~初衝撃が、脳裏に鮮やかによみがえる、の巻。
各種の批評の中で、たびたび触れられていたのを先に読んでいたのに、
俳優さんたちの歌唱力が全体にハイ・レベルなところは、予想以上でした。
ただ、ラッセル・クロウのジャベールは、(私の中では)ありえなかったかと。
上手じゃないわけじゃないんだけど・・・
歌唱力だけでジャン・バルジャンを喰うくらいでないと、物足りなかったです。
彼はふっくらした顔立ちだし。 (欲張りですね。)
ちょっとでも原作を知っている人なら、ミュージカルを食わず嫌いしていても
(たぶん)大丈夫。 ぜひご覧ください。 私は、舞台がまた観たくなりました。
※ 『レ・ミゼラブル』 公式サイト(日本語版)はこちら↓↓↓から
http://lesmiserables-movie.jp/
※ 『レ・ミゼラブル』 公式サイト(英語版)はこちら↓↓↓から
http://www.lesmiserablesfilm.com/splashpage/
コメント