はーっ、疲れたー! 二度行きました。
人が多くて、集めて来たブランドや店が
デパート内に点在しているので、どこに
何があるのかものすごくわかりづらくて。
高いお値段がついているのと、欲しい食料品の
ポーションが大き過ぎるのとで、自分のために
あんまり買い物はできなかったけれど、
北欧のデザイナーと日本の会社とのコラボ商品を観たり、
クリスマスからお正月にかけてプレゼントに使えそうなものを
下見したりするには、良い機会だったと思います。
まったく北欧展とは関係の無い売り場で買い物をして出ました。
このデパート、さすがに素晴らしい品揃えと編集力だと脱帽・・・
でも、自分のちょっとしたお気に入りがどこにあるのか、
しょっちゅうチェックしているわけでもないので、場所が
すぐにわからなくなるんですよね・・・。
迷路みたいで、用事を済ませるのに以前より時間がかかります。
「時間がかかる」というのは、お客さまの滞在時間が長くなる、
ということでもあるので、戦略でもあるのでしょうが。
またまた次々に売り場の改装を行う、と新聞記事で読みました。
コメント